誰もが楽しめるトロント

2017年9月

 親愛なるロータリアンの皆さま、ロータリー国際大会の最大の魅力は、参加者の多様性にあります。分科会でも、友愛の家でも、食事の席でも、ありとあらゆる民族衣装をまとった世界各地からの参加者が、それこそ世界中の言語で話している光景に出合います。これほどいろいろな人々が集まっているのに、くつろぐことができる、これが国際大会の楽しさであるのはもちろんのこと、この多様性こそ、ロータリーを素晴らしいものにしている大きな理由でもあります。

この心温まる共同体の精神は、ロータリーの核にあります。同時に、2018 年ロータリー国際大会の開催地であるトロントを定義づけるものでもあります。トロントは私の大好きな街の一つです。280 万人の住民の半分は他国の出身者で、140 カ国語以上の言語が話され、どんなに忙しい人でも人助けをしてくれる土地柄です。トロントはきれいで、安全で、人に温かいだけでなく、オンタリオ湖沿岸やおいしいレストラン、他では見られないような博物館、それに探索するのも楽しい見どころがたくさんあり、訪問するのに素晴らしい場所です。

2018 年国際大会は、過去最高の大会になることをお約束します。大会委員会とホスト組織委員会は、インスピレーションを高めるような講演や最高のエンターテインメント、ためになる分科会、そして街中でのさまざまな幅広い活動を計画しています。トロントには誰もが何かしら楽しめるものがあります。ジュリエットと私は家族を引き連れてトロントに行く予定ですが、皆さまもぜひご家族でご参加ください。早いうちに登録すれば割引が使えます。割引が適用される早期登録は12 月15 日までです(オンライン登録ならさらにお得)。

トロントがロータリアンを魅了する見どころに満ちているとはいえ、もちろん最大の魅力は国際大会そのものです。ロータリーの世界がどんなことをしているのかを知り、これからの1 年に向けてインスピレーションを得て、充電するための、年に1 度の機会です。詳しくは、riconvention.org/ja をご覧ください。2018 年トロント国際大会では、インスピレーションを至る所で発見できることでしょう。